インフィニティワークスでは、下記のようなサービスを提供しています。
目次
ウェブ戦略コンサルティング
WACA認定の上級ウェブ解析士が実務を担当
データに基づいたウェブ戦略を導き出すには、ウェブマーケティングに関する高いスキルと経験が必要です。インフィニティワークスの強みは、上級ウェブ解析士が実践で培った経験とノウハウで事業成果に貢献するウェブ戦略を実行することです。
ウェブ解析士とは、一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)の認定資格です。ウェブマーケティングの基盤となるウェブ解析データを活用し、事業の成果に貢献することを目的とした実践的な資格です。その中で上級ウェブ解析士は、KPI設定や戦略立案のほか実践的な提案・コンサルティングスキルを習得したグレードの高い資格です。
インフィニティワークスのウェブ戦略コンサルティングは、御社のウェブ担当者としてKPIを達成するための施策提案と実行支援をするサービスです。まず正しくウェブ解析データを取得するための設定を行い、得られたデータから現状を把握し、課題を抽出します。
その課題に対して、これまでの経験とノウハウをもとに改善提案を行い、その施策実行までをサポートします。SEO/MEO対策、ウェブ広告、ウェブ解析、QRコードを活用したリアル行動の分析など、さまざまな視点から御社にもっとも有効なウェブ戦略を導き出し、事業成果に貢献するウェブサイト運用の仕組みづくりを支援します。
料金の目安
サービス名 | 料金(税抜) | 料金に含まれるもの(例) |
ウェブ戦略コンサルティング (スタンダードプラン:工数約30時間相当) | 20万円/月 | Google Analytics設定/ウェブ解析レポート月1回/ ウェブサイト改善提案/ZoomMTG月1回/メールご相談 |
ウェブ戦略コンサルティング (ライトプラン:工数約15時間相当) | 10万円/月 | Google Analytics設定/ウェブ解析レポート月1回/ ZoomMTG月1回/メールご相談 |
ウェブサイト企画・制作
ウェブサイトは作ってからが勝負
お客さまとのヒアリングの中で、「お金をかけてウェブサイトを作ったが、その後は特に何もしていません」、「Googleアナリティクスは入れているけど、ほとんど見ていません」。このようなお話を時々お聞きします。
ウェブサイトは、作ったあとが肝心なのです。お金をかけて作った(リニューアルした)ウェブサイトがターゲットユーザーを集客できているのか、時間をかけて作ったランディングページが最後まで読んでもらえているか。ユーザーの考えや価値観は日々変化し続けています。だからこそ、ウェブサイトは運用しながら、ウェブ解析データに基づいて改善していくことが重要なのです。小さな改善を積み重ね、より良いユーザー体験が提供できたとき結果は生まれるのです。
作った後のことを考えてご提案します
インフィニティワークスでは、お客様のサービスの特徴やお悩みを理解し、ウェブ解析データに基づいて解決すべき課題を明確にするところからスタートします。そこからサイトの集客力を上げたい、問い合わせを増やしたいなど、ウェブサイトの目的を明確にして、KPIを達成するための具体的な施策内容をご提案します。
さらに、CMSを活用して公開後は自社でウェブサイトの運用ができ、継続的かつスピーディーにPDCAを回すことを見据えたウェブ戦略をご提案します。
料金の目安
サービス名 | 料金(税抜) | 料金に含まれるもの(例) |
ウェブサイト制作 (リニューアルプラン) | 40万円 | WordPress構築/プラグイン設定/トップページ/固定ページ5ページ/ブログ機能/お問い合わせフォーム/Google Map設置/Google Analytics設定/Search Console設定/WordPress使用法レッスン10時間 |
ウェブサイト制作 (新規制作プラン) | 50万円 | サーバ構築/WordPress構築/プラグイン設定/トップページ/固定ページ 5ページ /ブログ機能/お問い合わせフォーム/Google Map設置/Google Analytics設定/Search Console設定/WordPress使用法レッスン10時間 |
ウェブサイト制作 (WordPress構築プラン) | 25万円 | WordPress構築/プラグイン設定/トップページ/固定ページ3ページ/ブログ機能/お問い合わせフォーム/Google Map設置/Google Analytics設定/Search Console設定 |
ウェブマーケティング人材育成
各種セミナー
カリキュラム
実際のウェブサイトのGoogleアナリティクスレポートを使って実践的なカリキュラムを企画します。
御社のウェブサイトのデータを使いながら学ぶセミナーです。
- Googleアナリティクスの基礎
- Googleアナリティクスの基本設定
- Googleアナリティクスのレポートの見方
- Googleアナリティクスを活用したデータ分析方法
- データ分析から改善案を導き出すための考え方
- 改善目標の立て方と改善施策実施のプロセス
- 施策の効果検証の仕方
※セミナーでは御社のウェブサイトに関する具体的なウェブ解析レポーティングや改善提案を行うものではありません。
開催頻度
- 全6回のコース
- 各回90分(Q&Aを含む)
- 開催頻度は、1回/月(ご要望により変更は可能です)
- 各回5名まで受講可能
こんな方におススメ
- 企業のウェブマーケティングを担当されている方
- デジタルメディアに出稿する宣伝・マーケティング担当の方
- ウェブサイトを発注する制作会社との窓口担当の方
- ウェブサイトの改善をしたい方
- 基礎知識もないまま、ウェブ担当になってしまったという方
- PVやUUなど用語の正確な意味と具体的な使い方を知りたい方
- ツールを使った解析方法を知りたい方
- 解析方法に関する書籍を読んでも、よくわからないという方
- 実際に自分で自社サイトの分析レポートを作成して、上司に改善提案したい方
- ウェブサイトの運営をしているが、成果がなかなか出せなくて困っている方
セミナー受講後の到達レベル
Googleアナリティクスの導入方法、必ず行う基本設定、各種レポートの見方、ウェブサイトの課題抽出、施策立案、施策の効果検証方法を習得し、自社でPDCAサイクルを回すことを目指します。
料金の目安
サービス名 | 料金(税抜) | 料金に含まれるもの(例) |
Google Analyticsを活用したウェブ改善セミナー | 18万円 | 6回のオンライン講座、テキスト |
カリキュラム
対象のネットショッピングサイトのGoogleアナリティクスレポート、Facebook/Instagramの分析レポートを使って実践的なカリキュラムを企画します。
御社のネットショッピングサイトのデータを使いながら学ぶセミナーです。
なお、セミナーでは御社のネットショッピングサイトに関する具体的なウェブ解析レポーティングや改善提案を行うものではありません。
- BASE/STORESを使ったネットショップの構築の仕方
- ネットショップへのInstagramショッピング機能の導入
- Facebook広告の特徴
- Facebook広告の配信前の準備
- Facebook広告の配信の仕方
- Facebook広告の配信設定の注意点
開催頻度
- 全6回のコース
- 各回90分(Q&Aを含む)
- 開催頻度は、2回/月(ご要望により変更は可能です)
- 各回5名まで受講可能
こんな方におススメ
- ネットショップで自社商品を販売したい方
- ネットショップの運営をしているが、成果がなかなか出せなくて困っている方
- Facebook/Instagramを使ってネットショップに集客したい方
- Instagramを使って売り上げをアップしたい方
- Facebook広告を使って売り上げをアップしたい方
- ウェブサイト、ネットショッピングサイト、Facebook/Instagramを横断的に分析してウェブ戦略の立案・実施したい方
セミナー受講後の到達レベル
BASE/STORESを使ったネットショップの構築方法、Facebook Business Suiteの使用方法、Instagramショッピング機能の導入方法、Facebook広告の出稿方法を習得し、ネットショップでの自社商品の売り上げアップに貢献できるウェブ戦略の実行を目指します。
料金の目安
サービス名 | 料金(税抜) | 料金に含まれるもの(例) |
BASE/STORESを使ったネットショップ構築と販売促進セミナー | 24万円 | 6回のオンライン講座、テキスト |
地域活性化コンサルティング
コンサルティング領域
- 地域ブランディング支援
- 着地型旅行商品開発/販売支援
- 各種補助金活用による事業計画立案支援
料金の目安
サービス名 | 料金(税抜) | 備考 |
地域ブランディング支援 | 案件ごとに見積 | |
着地型旅行商品開発/販売支援 | 案件ごとに見積 | |
各種補助金活用による事業計画立案支援 | 案件ごとに見積 | 採択結果によらず着手金は20万円(税別)となります。 |